人生を愛の物語にする翻訳家 愛野ひとです。
愛の1ページセッションを通して、
続々と、物語が生まれています。
もうね、
みんなの愛に触れさせてもらえて、
みんなの愛が物語として
この世界に生まれた瞬間が、
幸せすぎて・・・
私、一生これをやっていたい。笑
今回は、
不器用な愛、
それでも、
ものすごく純粋に、
きっと、誰かを愛したくなる。
そんなお話。
・┈┈┈┈┈┈┈・
「愛してる」なんて言わない父に、
「愛してる」を伝えたかった娘の話。
お父さんが見てる世界を、見たかった。
お父さんに届く言葉で、伝えたかった。
そんな健気すぎる愛が、
辿り着いた、伝え方──。
『父に届く言葉で。』
・┈┈┈┈┈┈┈・
受け取った第一声、
「言葉にならないので、ビームを送ります!」
と、ビームをくれたこの物語の主人公であるYさんが、
ご感想を言葉にしてくれたので(笑)
紹介します♡
自然と涙が。ちょちょぎれました。これは、私だ、となりました。
1時間しか話してないのに、ここまで的確に、まとまってるのが、率直にいって、マジですごいと思いました。私の「語彙」をめっちゃ拾ってくれているのも、すごいと思ったし、録画見直したりしたのかもしれないけど、すごい集中力だと思った。(って愛さんの観察してる話ばっかになっちゃった)
最近のテーマで、もやもやもや~ってしていたものが、綺麗な形でまとまった~って感じ。
*
物語が、必要だ、とか世間では言われているし、そのために、小説や漫画があったりするのだけど、これは、自分の物語だから、なんていうのか、スッと入ってくる、というか、認めざるを得ない、というか、もっとこう、なんていうのか、破壊力。って感じだった。(私の語彙力どこいった)
なんか、どうでもいいのかもって、思った。
どうでもいいから、好きな人に会いに行こうって思った。
好きな場所に行こうって思えた。
好きに生きようって思った。
なんかさ、私が、こだわっていたいろんなこと、もうどうでもよかったんだわ、ってなった(いい意味で)(さっきから、同じことしか言ってないし、語彙力なくなった)
「ありがとう」って笑える世界があれば
他の事なんて、もう、どうだってよかったんだ、っておもった。
証明しなくてもいいなら、もう、ほんと、何もいらないじゃんってなった。
わかってもらわなくていいなら(すでにわかってるから。そもそもわかるとか、わからないとかじゃなかったから)、なんだ、ただ、好きな事して生きてればいいだけだったんじゃん、ってなった。
ふわって、軽くなった。何かが。
もういいの、語彙力あきらめて。
ちょっと。面白いんですけど。笑
Yさんにしかできない表現で、
心の動きの生々しさが、存分に伝わってきたよ。笑
そんなYさんが
特に気に入った、と教えてくれたところがね、
やっぱり、最後の一撃が致命傷を負わせたな~って思います。
日本を変えなくても。
社会と闘わなくても。
ケンタッキーを提げて帰ってくる
お父さんを見ながら、
「ありがとう」って笑える世界があれば、
それだけで、いいのかもしれない。
これ。
何度読んでも涙が出ちゃう。
Yさんはね、
お父さんに
「大好き」を伝えたくて、
仕事を頑張ったり、
社会と闘ったり、
そんな形で生きてきた人でした。
けどさ、これだけ読むと、
なんで?ってなると思うから、
物語をぜひ読んでほしい。笑
で、私も、なんで?って思ったんですよね。
なんでYさんは、
傍から見たら、
こんなにも遠回りに見える方法で、
「大好き」
を伝え続けているんだろう?って。
でもね、
ずっと話を聞いてたら、ふと、感じたんです。
あぁ。
Yさんは、
お父さんの言葉で、
「大好き」を伝えたかったんだな、って。
お父さんが大切にしているものを、
自分も大切にしたかった。
お父さんが笑う理由を、
知りたかった。
お父さんが見ている景色を、
一緒に見たかった。
だから、
人生の中でずっと、
お父さんに伝わる形を、選び続けてきた。
そんな風に感じたんです。
だからね、
この
『ケンタッキーを提げて帰ってくる
お父さんを見ながら、
「ありがとう」って笑える世界があれば
いいのかもしれない』
って一文はね、
きっと、
「ついに、お父さんの世界に辿り着いた瞬間」
でもあるし、
もしかしたら、
「私は最初から、その世界の中にいたんだ」
「最初から、お父さんと同じ世界を、見ていたんだ」
と、気づいた瞬間でも
あったのかもしれないなって。
そして、
そんな物語を受け取ったYさんは、
後日、
こんな言葉も聞かせてくれました。
物語を読んで、
お父さんがいかに幸せだったのか、わかった気がした。
でも、
私はお父さんと同じ生き方はしたくない。
そう、思いました。
お父さんと同じ生き方はしない。
お父さんの幸せの一部だった私は、私中心の幸せの形を、探します。
って。
「お父さん」が中心にあった
Yさんの人生が、
これから、
Yさんを中心にして、きっと、始まっていく。
そんな予感がしています。
Yさんがこれから描いていく
景色が、とっても楽しみ♡
*
わかってほしかった。
伝えたかった。
届けたかった。
その願いは、
きっと本物だった。
だからこそ、
たくさん頑張ったし、
たくさん考えたし、
たくさん戦ってきた。
でも、
お父さんに伝わる形じゃないと、
届かないと思っていた
「大好き」は、
本当はずっと、
そこにあって。
もう、とっくに伝わっていて。
だから、
「大好き」を証明するために、
生きなくていいよ。
そう、自分に言えた瞬間、
世界は、
わかったもらうために闘う場所でも、
愛を証明する場所でもなくなって、
ただ、
好きな人に会いに行ってもいい。
好きな場所に行ってもいい。
好きなものを好きと言ってもいい。
好きなように、生きていい。
自分のために、生きていい。
そんな人生が、始まっていく。
もしも、あなたにも、
ずっと伝えたかった想いがあるなら。
ずっと、
わかってほしかった人がいるなら。
わかってほしくて、
認めてほしくて、
届けたくて、
気づけば、
ずっと頑張り続けてきたものがあるなら。
その願いの奥にある、
本当の想いを、
一緒に受け取りにいきませんか。
もしかしたら、
あなたがずっと見たかった世界は、
もうすでに、
あるのかもしれないから。
愛の1ページで、
お待ちしています♡
6月は、
【あと1名様】限定です。
▼愛の1ページセッション
・┈┈┈┈┈┈┈・
愛野ひとの生い立ち【My love story】
もっと知りたい!と思ってくださったら、画像をクリック♥

愛野ひとのセッション
愛の1ページ

公式LINEで優先的に
ご案内いたしますので、
ぜひ登録してお待ちください♡
愛野ひとの【公式LINE】
最新情報がエネルギーとともに1番早く届きます♡
一緒に自分を愛して生きていきましょ♡
ご登録はこちら⬇️





コメント