「既婚者や彼女もちなど難のある恋愛に、わざわざ首を突っ込んでしまうのはなぜ?」YouTubeライブ開催報告♥

心理学講座

愛情アーティスト 心理カウンセラーの愛野ひとです。


先日、8月14日(日)の夜に、
根本裕幸カウンセラーとYouTubeライブをしてきました!

(実は二人でのライブは初めてでした)

開始前に師匠にツーショットをお願いしたら、
防火壁として、扇子が登場しました。笑

肝心の扇子があまり見えないな、ということで、Take2。笑

強火すぎてたくさんの方を燃やしてきてしまった私ですが、さすがに師匠を燃やす度胸はありません。


っていうか、思うんですけど、師匠こそ、少なくとも、この世で一番、日々、情熱の女の業火に晒され、間近で眺めてきた男性であって、燃え知らずの男性では?
扇子なんかいらなくね?


また、当日はちょうど他のセミナーがあり
そこに来ていたお弟子の5期メンバーも
急遽、ガヤ参加と言う名のオーディエンス参加してくれることに。

テーマは、
「苦しい恋、ダメンズへの恋、幸せになれない相手」
ということで、
最初からどしどしお悩みに答えていく気満々だったのですが、

まさかの開始24分間、お悩みが来ず、ずっと雑談!!!笑


おかげで、プライベート的には全然話さないほうがいいことまで、お話しています。笑


ただでさえ緊張している中、雑談トークで場を繋ごうと必死だったのですが、必死すぎて、大切なものを見失っている気がします。(遠い目)


次回は、大切なものを見失わなくてもいいラインの絶妙なトークができるよう、トークと人間性に磨きをかけていきたいなと思います。(白目)

トーク内容&ご相談内容

時間をクリックすると、YouTubeに飛んで見ていただけます♥
情熱の女あるある!私の独断と偏見で、 特にここは多くの方に当てはまるのではないかな、 というおすすめチェック箇所には、◆を付けました

0:00 オープニング(まさかの開始24分ずっと雑談。笑)

24:10 【ご質問】弱火の恋に薪をくべて燃え上がる恋にするには?

35:19 【ご質問】どうすれば安定した恋ができる?

38:10 ◆情熱系の女性の目指すべきは『鹿児島の桜島』説

41:31 相手を焦がすのが怖い


42:29 恋の炎を燃やす薪=嫉妬や犠牲!?

43:49 【ご質問】彼女がいる人を、諦めきれずに前に進めません。

50:09 最初の直感は当たる。ダメンズかなって思ったら、やっぱりダメンズ。

52:47 【コメント】最近ロックマンの彼にシャッターを降ろされたけど…


57:07 情熱の女あるある。

58:23 【ご質問】普通の人ってどんな恋愛しているの?

59:45 【ご質問】振られた彼に対する手放し、進んでる?

1:02:02【ご質問】ラスボスおかんが怖くて女性性を否定してきたけど、ついにアラフォーに突入してしまった


1:04:02◆【ご質問】既婚者との恋愛4年目。何度別れても。寂しくてつい戻ってしまう。

1:10:19【ご質問】既婚の彼の奥さんに嫉妬しまくりです。

1:14:18【ご質問】相手を恋愛として意識してからも自分の気持ちを素直に出すためには?

1:17:57◆【ご質問】既婚者や彼女がいる人を好きになる。なんでシンプルに独身男性を好きになれないの?

1:20:48◆情熱の女のジェットコースター理論 (ひとつまえのご質問から観ていただくとわかりやすいです)

1:24:57【ご質問】好きな彼に、人として大事だけど付き合う目で見たことないって言われた

1:24:57【ご質問】既婚の彼の奥さんへの嫉妬をどうにかしたい

1:36:45【お知らせ】8/18心理学講座について

一番共感を得た『情熱の女のジェットコースター理論』

特に、
1:20:48◆情熱の女のジェットコースター理論は、
視聴者の方から、
「染みます」
「共感しかない」
と反響をいただきました!

会場のみんなにも、一番、刺さって、時が止まっていました(笑)


どうして、わざわざ、既婚者とか、彼女がいる人を好きになったりとか、難のある関係に首を突っ込んでしまうの?というご質問に対して、心理状態をお話しています。


(その直前の
1:17:57◆【ご質問】既婚者や彼女がいる人を好きになる。なんでシンプルに独身男性を好きになれないの?
からご覧いただけると、根本カウンセラーの解説も聞けて、よりわかりやすいです)



そして、「そんな心理状態が、どうして起きてしまうのか?」を、まさに、明後日、8/18のこちらの講座で、お伝えします!
(お申し込みは8/17(水)18:00まで※入金締切も)


どうして、
苦しいってわかってるのに、
そんな恋愛に自らつっこんでいくの????


どうして、ダメだってわかってるのに、
止まれないの????



そんな疑問を、1度でも
自分自身に突っ込んだことがあるあなたには、ぜひ、刺さるものを、感じていただけると思います。

私も、自分で、自分を刺しながら、
流血しながら、作り上げた講座です!


以下の8パターンにまとめていて、
一挙に、心理をお伝えするのですが、
ひとりリハーサルをするたびに、自分の心がえぐられていくので、当日までに、なくなってしまわないか心配ですが、なんとか明後日、あなたにお届けするまでは、持ちこたえたいと思います♥笑

苦しい恋を選んでしまう心理パターン8選
①親を助けられなかったから、助けたい
②親より幸せになってはいけないと思う。
③親が夫婦関係が悪かったから、結婚に希望が持てない
④親からもらえなかった愛情を、相手からもらって愛をやり直そうとする。
⑤自分に対する抑圧が強く、心が麻痺して鈍感になっていて、刺激を必要とする
⑥自分に自信がなく、愛するのが難しい相手との恋で、自分の価値を証明しようとする。
⑦自分に価値が無いと思うから、与えないと愛されないと思い込んでいる。
「助けて」と素直に言えないから、トラブルを抱えることでしか、SOSが出せない。

心理学講座についても、ライブ内でお話しています!

1:36:45【お知らせ】8/18心理学講座について

全体アーカイブはこちら

2022/8/14(日)20:00start! ライブ配信「幸せになれない恋について語らう夜」with 愛野ひと

最後は、こちらのサムネと同じポーズで撮影!

まさかの赤がかぶってました笑

楽しい時間をご一緒してくださった方、アーカイブで見てくださった方、ありがとうございました💖

明後日、講座でご一緒できる方は、あと二日、痛い痛いと言いながら、準備していきますので(そんな講師やだよね)
ぜひ楽しみにしていてください💖

お伝えすることは山盛り、そして、色んな意味で、講師も中身も!感情的な講座になりそうです!

◆8/18 心理学講座の詳細はこちら
(お申し込みは8/17(水)18:00まで※入金締切も)
駆け込みお待ちしています💖

🌹愛野ひとの生い立ち【My love story】🌹
もっと知りたい!と思ってくださったら、画像をクリック♥

🌹Twitter🌹@hito_aino

🌹Instagram🌹@aino_hito

コメント

タイトルとURLをコピーしました