【4/27心理学講座レポ】「自覚できない感情にまで触れる愛さんの優しい声と語りで、しっかり心の奥に連れていかれました。」

心理学講座

愛情アーティスト 心理カウンセラーの愛野ひとです。



先日27日に、『我慢と本音』の心理学講座、
開催いたしましたーーーーー!!!





そして、今、これを読んでくださってるみなさん、同じ気持ちじゃないかと思います。







服の主張が強すぎる。







ツッコミありがとうございます。

なんでこの服を選んだかも、講座の中で(聞かれてもないのに笑)お話ししてますので、アーカイブでご覧くださるあなたは、ぜひ、お楽しみに♥



たくさんの方に応援いただき、
最終的に40名以上の方にお申込みをいただいた『我慢と本音』の心理学講座!


当日も、会場とオンライン合わせて、
30名近くの方に、リアルタイムでご参加いただきました♥

当日飛び込み参加してくださった方もいらして、感激でした!


ご参加いただいたみなさま、
応援してくださったみなさま、
本当にありがとうございました!!!


早速、ご感想を頂いていますので、
ご紹介いたします♥

過去に我慢していた出来事や感情をなかなか思い出せないけど、それを思い出したくないくらい我慢しているということは確信しました。

思考の本音と心の本音の話は、確かにー!と納得し、私は重くてめんどくさい女だというところは無理矢理?納得させられました。笑

(イメージワークはいかがでしたか?)
いかがもなにも、最高でした!笑

講座では、我慢していた感情を思い出せなかったくせに何故かイメージワークで涙が出るという…
自覚できない感情にまで触れる愛さんの優しい声と語りで、しっかり心の奥に連れていかれました。

初講座なのに参加者全員もれなく「愛のひと」ワールドへ導く姿はとってもかっこよくて素敵でした。次回のワールドツアー?も楽しみです♪

母とは仲がよいのですが、いつも否定され、受け入れてもらえず、長女だったせいかいい子にしているのが常で、これまでずっと我慢がデフォルトで生きてきたようにおもいます。
自分が意見することがわがままであるという認識です。
ここを乗り越えないとよいパートナーシップは築けないと思い、セミナーを受講しました。

(イメージワーク)すごかったです。涙がとまりませんでした。
イメージが自然とでてきて、自分が、愛したい人、愛してほしい人(音信不通の彼氏、父と母)が自然と出てきました。愛を渡せました。

最初は我慢していたことが思いつかなかったのですが、突如としてずっと「愛する」ということを我慢してきたことに気がつきました
自分の好意が迷惑であると何故か思い込んで「好き」「愛してる」を伝えることを我慢し、自分の存在がないかのように消して生きていたことを自覚しました。
私の中で抑え込まれていた大きな愛を強く感じました。

イメージワーク直前に上記のことに気づき涙腺が崩壊してしまったので、イメージワークする余裕がなくなってしまいました……。すみません……。

いつもは私が聴いてもらう立場ですが、お話聞けたのもすごく良かったです。
お話聴きながら、ああ、わかるなあって思って。一緒に自分の気持ちも癒された気分でした。
チャットでメンバーの声を聞けたのも良かったです(*^^*)
皆さんと味わえる一体感っていいですね!

オンラインでしたが、声も良く聴こえましたし、あっという間の1時間半で短く感じたくらいでした。
また次回のセッションよろしくお願いします!

90分間、個人セッションをしていただいているような、そんな一人ひとりの心に届くような講座でした。

講座中に改めて、子供の頃に決めた愛し方を思い出し、その愛し方を受け入れることができてきたので、これからは軽いエネルギーで相手に伝えることができると思います。
また、思考の本音と心の本音について教えていただいたところが、わかりやすかったです。

ひとさんの優しい声の誘導で、どんどん力が抜けて、最後のほうは心地よすぎてうとうとするくらいリラックスできました
情熱のバラのワンピース、お似合いでしたし圧倒的な存在感で素敵でした。

母から『黙っていなさい』と言われた頃の3歳の私に、言葉をかけながら、涙が溢れてきました。お母さんを困らせたくない。私、生まれてきて良かったの?など思っていました。

どんどんズタズタの心が、表にあらわになるごとに、頭も体もどうにかなりそうでした。物凄く苦しい気持ちを抱えていたことに、40年間経った今、知って愕然としています。
3歳の時って、自分では傷ついたかどうか分からないものなんだな…と。
そして、未だに心が傷ついてもなかなか自分では気づけない理由もここにあったのかも…と、呆然としています。

心の傷を癒やすのはなかなか難しいけど、気づけたのは良かったです。
愛野さん、お誘いありがとうございました。出会えて良かったです。

お送りいただいたご感想へのお返事は、お一人お一人に、順番にしていきますので、お待ちくださいませ♥そして、まだまだ、ご感想お待ちしております♥
これからアーカイブで見ていただけるあなたも、ぜひ、ご感想
聞かせてくださいね^^


みなさんが感じていた我慢や、大切で壊れやすい、愛おしい本音。

大切な思いを抱えて講座に来て、一緒にお時間を過ごしてくださって、本当にありがとうございました。

リアルタイムでご参加いただいた方の中にも、
「アーカイブでもう一度振り返ります」
と言ってくださる方もいて、
私もとても嬉しく思っています。



私の心残りは、進行のタイミングの都合で、
チャットを読み上げられなかった方がいたこと。

せっかく、大切なお気持ちを送ってくださったのに、読んで受け止めることができずに、大変申し訳ありませんでした…

次回からは、もう少しお時間に余裕をもって、進めたりチャットを確認したりできるように、準備していきますね。



それでは最後に、私の顔の3段階活用をご覧いただきたいと思います。

講座直前。
まだ顔がある私。

お弟子カウンセラー仲間のmingoさんが、「愛さんにはバラを!!!」とプレゼントしてくれました♥


講座後。
緊張が解けて
やや緩んだ私。

お弟子カウンセラー仲間の橘奈緒美さんとmingoさんと♥


講座のお片付け中。
(まず、片付け中に写真撮るなや)
顔が緩み切った私。

そして、講座から一日たった今、


身も心も緩み切っています。


それだけ本気で、90分間に、愛を込めました。


アーカイブで
これからみてくださるあなたも、
アーカイブチケットでみてくださるあなたにも、
届くような情熱で、愛、語りましたからねーーー!!


情熱を、受け取っていただけたら、嬉しいです❤️



今回、お申し込みに間に合わなかった、
見逃してしまった、そんなあなたも、
少し時差はありますが、アーカイブチケットなら、まだ間に合います!

(アーカイブチケットは、6/12(日)~7/11(月)まで見放題!
しかも、私の講座だけではなく、他の講師の講座も合わせて5講座見放題です✨)

詳しくは、こちらのブログ内の、
各講座のテーマと日程(アーカイブチケットについて)」をご確認くださいませ♥



そして、講座にご参加いただいた方から、
セッションへのお申込みやお問い合わせも、いただいており、


5月のセッションは、
【13→残3⇒満席】となっています!


さらに深く、感情を癒したい。
ひとりでは向き合えないものがあることに気付いた。


そんなあなたは、一緒に、進んでいきましょう♥

6月のセッションについては、
公式LINEから優先的にお申込み可能です♥
ご希望の方は、LINEより「6月セッション希望」とお送りくださいませ🌹

友だち追加


セッションでも、
そして、また次回の講座でも、
あなたにお会いできるのを、楽しみにしています♥


愛野ひと


***


今回の講座に参加してくれた
お弟子カウンセラーの仲間が、
『我慢』のことSNSやブログに書いてくださってたので、そちらもご紹介♥

🌹愛野ひとのカウンセリング🌹
2022年5月【13→満席
2022年6月 公式LINEから優先受付
ご希望の方は、公式LINEより「6月セッション希望」とお送りくださいませ♥

*お申込みはこちら
*カウンセリングの内容を知りたい方はこちら

🌹私の恋愛半生とカウンセリングへの想いはこちら

🌹カウンセリングセッションの様子がわかるレポはこちら

🌹いただいたご感想はこちら

🌹愛野ひと公式LINE🌹
◆カウンセリング、イベントの優先案内
◆メッセージに直接お返事させていただいています。

ブログのご感想や、メッセージ、お問い合わせなど、お待ちしています♥

あなたが送ってくださるご感想が、私の勇気と希望になってます。
ぜひ、感じたことを自由に聞かせてください。

(いただいたメッセージはブログで紹介させていただくことがございますので、もし掲載NGな場合はその旨お知らせください)

友だち追加

♥YouTube
『愛しすぎる女の恋愛相談室』始めました♥
写真をクリックしてチャンネルに飛べます

私の日々の想いを、SNSで発信しています(ブログ更新情報も)

🌹Twitter🌹@hito_aino
恋するあなたに伝えたいメッセージと、
私の感情を、リアルタイムでつぶやいています。

🌹Instagram🌹@aino_hito
恋するあなたに伝えたいメッセージを、
写真や画像、動画でお届しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました