3週間で別れた恋を越え、彼氏ができたり、お母さんの仏壇の前で、お父さんと泣きながら語り合ったり。

🌹私の人生記録

愛情アーティスト 心理カウンセラーの愛野ひとです。

久しぶりのブログ更新になりました…(約1か月ぶり)


4月27日に初めての心理学講座を終えて、
その後、魂が抜けたように過ごしておりました。


初めての講座であたふたする中、
講座前の約2週間、
集中して魂込めて準備をしたことが、
のんびり屋な私には響きまして、
講座後は放心状態。


2週間頑張ったから2週間休もう、
という心の声に耳を傾け、
カウンセリング以外の発信を、
ほぼお休みしていたのもつかの間。



………はや1ヶ月が経とうとしています。

時の流れははやいね。



感情で生きている生き物なので、
コツコツやることが、
いかに向いてないかを、学びました。
(もっと学ぶべきことたくさんあるだろうよ)

数日前からやっと、Twitterを元気に再開し始めて、



また、今日から、
通常運転に戻していきたいと思います♥
(そもそも、通常運転が、不定期なんですけども)

ホテルでの対面カウンセリングの合間に撮ったわたし。


とはいえ、ゆっくり休んでいたのかというと、
この5月は、私の人生が、かなり動いた期間でした。



今回、私が体験したり経験したことは、
カウンセラーとして活動していく上でも、
セッションをしていく上でも、
すごく大きな指針にもなるような気がしています。

変化ひとつめ。彼氏ができました。


タイトルのとおり、ひとつめの変化は、

彼氏ができました♡


なんで、小さいかっていうとね、
私の怖れによる縮小効果です。

私には、前科がありまして。

以前、久方ぶりに、
人様にご報告できるちゃんとした(?)彼氏ができた際に、
このブログで大々的に報告して、
さらに報告会というイベントまでしたんですけども。




3週間で別れた。

という前科が。




それからも、
ブログに書く暇もなく終わってしまった
「彼氏」が何人かいましたが、

そんな出会いたちを乗り越え、
記録に残したいと思える彼とめぐり逢うことができました。


彼とのことがどうなるかはわからないので、
ブログから、
該当箇所が忽然と消えたときは、
幻だったんだと、お察しいただければと思います。


今回はね、
今のところ別れの兆しはないですし、
(そうであってくれないと困る)

泣き喚いて感情をぶつけたりなんかは、
まだしてな…





…あ、1回、電話で号泣するやつは、すでにやってましたわ。









(気を取り直して)

でも、どうなるかは
いつでもわからないけど、
どうなっても大丈夫と思える
自分に対する信頼も、

いつだって、
自分の精一杯で愛されて、愛していいという許しも。



恋の終わりは世界の終わりと同じ、
そんな世界で、
恋愛依存で泣いていた私には、
信じられないくらい、生きやすい世界です。


以前は、彼に対して、
泣いたり、
自分のネガティブな感情を見せるなんて、
絶対にしてはならないことだと思っていました。


だから、そういう自分を隠して、
一緒にいるときは必死に笑顔でいて、
ひとりになって泣いたり、
全然大丈夫じゃなくても、
「私は大丈夫だよ」と言ったり、

本当の自分を相手に見せることができなかったんですよね。


そして、もし見せることができても、
「そんな自分は愛されるわけがない」
と固く心に決めているから、
本当にその通りになって別れることになったり。



でも、今は、そんな自分の気持ちこそ、
好きな人には、誰よりも伝えたい、と思えるようになりました。



だってね、それが私だから。



突然泣きたくなったり、
本当の気持ちを伝えようとして号泣したり、
感情の揺れが激しかったり、
めんどくさくてどうしようもないのが、
私なんですよね。




そして、そのネガティブな自分を否定しなくなったら、
その分、愛情もダダ漏れになって、
たくさん愛せる自分、愛情豊かな自分も、
自然と出せるようになりました。



何かを隠したり、取り繕ったり、
見せないようにしたり、
もちろん、
まだまだしてしまうこともあるけど、


私の基本形として、
「隠さなくてもいい」と
思えるようになったんですよね。


愛が溢れるのが私だから。
涙が溢れるのも私だから。



そんな安心感で、恋ができていると感じます。


そうなれたのは、
心の学びを続けてきたから。


自分自身を愛して癒して手に入れてきた、
これからも失くすことのない、
かけがえのない宝物だと感じます。


そして、私が泣きながらでも、
本当の気持ちを伝えることで、
そこから逃げようとする彼ではなく、
受け止めて、
さらに深く愛を伝えてくれようとする彼に
出会えたことも、
私の世界が、変わってきていることを、実感しています。

実感してにやにやするの図

変化ふたつめ。お父さんと語り合ったこと。


私がずっと無意識レベルで固く握りしめていた、
「お父さんが幸せになったら、私も幸せになれる」


お母さんを亡くしてから、
残されたお父さんと私は、
お互いに、幸せを思うからこそ、
「相手が幸せになるのを待って、自分が幸せになれる」


そう思って、生きてきてしまったこと。

その想いと、いつか向き合わないといけないこと。


約2年前に、
師匠である根本カウンセラーに言われて、
初めて気付いてからも、
直接向き合うことができずに、
2年間ほど、放置していたんですよね。笑
(そう。カウンセラーだって、自分の課題を放置することだってあるんです)


その想いと、ついに、向き合う準備ができて。

実家に帰ったときに、
お父さんと直接話して、
ふたりの間にあった壁を、溶かすことができたと思っています。


お母さんの仏壇のある部屋で、
田舎の大型スーパーで買った小粋なワインを片手に、
お母さんに乾杯しながら、
ふたりで泣きながら、語りました。


その結果、私の中にあった想いは、

「お父さんは、今もすごく幸せ」
「私が幸せになったら、お父さんは最高に幸せ」

に変わって、私の心の中で、
あたたかい安心をくれています。



これはね、みなさまお察しのとおり(?)
このわずかな文字数じゃ語り切れませんので、
お父さん卒業シリーズの長文ブログを、
個人的に満を持して、
世に送り出そうと思っています。


全国津々浦々のファザコン
(お父さん大嫌いな裏ファザコンのあなたも)
の同志のみなさま、
楽しみにお待ちください。



***



そんな大きな変化があり、
私自身もこれからさらに変化していく予感がしています♥


変化のエネルギーを、
ぜひ、受け取りにきてください🌹✨


そして、そして、6月からは、予定が目白押しです♥


6月から、こちらの超大型講座が始まります♥

本気で幸せになりたい大人のための恋愛心理学講座5か月(10回)コース

根本カウンセラー率いる
5人の恋愛を得意とするカウンセラーによる、
10回の講座と5回のフォローアップで、
5ヶ月間!!!

あなたの恋愛を根こそぎ変えていくための恋愛講座です♥

私は、
7/27(水)20:00-22:00に、
『過去の恋の影響とその清算について~忘れられない恋の取り扱い方法~』
というテーマで講師をします。


一度愛した男を忘れられない女
代表である私自身が、
こんなテーマで講座をしていいのだろうか!!!


いいんです!!!
だって、忘れられないのは、それくらい、愛したってことだから。


忘れられない女だからこそ語れる、
恋を忘れることと、
その先で幸せになるための話を、お届けしたいと思います♥

8月は心理学講座!

そして、8月には、
再び、心理学講座を開催します♥

日時は、
8月18日(木)19:30~

少し先ですが、ぜひ、カレンダーに◎をしておいてください♥

また、詳細が決まり次第、
こちらのブログでお届けしていきますね。

6月の個人セッション

そして、5月は満席をいただいた、
個人セッションは、
6月分を5月28日(土)20:00~
公式LINE優先で受付開始します!

こちらのLINEにご登録いただき、
ご案内をお待ちください♥

友だち追加



それでは、今日も愛に溢れた1日を♥


愛野ひと

🌹愛野ひとの生い立ち【My love story】🌹
もっと知りたい!と思ってくださったら、画像をクリック♥

🌹Twitter🌹@hito_aino

🌹Instagram🌹@aino_hito

コメント

タイトルとURLをコピーしました