【8/18(木)19:30】いつも愛してくれない人を好きになるあなたのための 禁断のロマンス心理学講座【東京/オンライン】

心理学講座

【講座内容追記しました♥ 2022/8/8】

こんな恋を、していませんか?

「いつも、好きになるのは、いわゆるダメンズである。」
「付き合っていると、なぜか相手がダメンズになっていく…。」

💔女性問題が尽きないプレイボーイとの恋。
💔女性不信を抱えた相手との、一筋縄ではいかない恋愛。
💔自分にそっけない相手との、スムーズに進まない恋愛。
💔不倫、二番手、アンダーグラウンドな恋など、ハードルが多い恋。
💔自分の寂しさや感情を我慢しないと続けていけないような恋。
💔上手くいかないとわかってるのに、追いかけてしまう恋。
💔元カレとの関係が、ズルズルと切れないまま時間だけが過ぎていく…。
💔「この人をわかってあげられるのは私だけ」という気持ちがあって、見捨てられない。
💔上手くいきそうになると、自分から壊すようなことをしがち。

「どうして、私の恋は、いつもこんなに苦しいんだろう?」


一度でも、そう思ったことがある、あなたに。


幸せになれないとわかっているのに、
好きで好きでたまらなかった。


一度でも、そんな恋をしたことがある、あなたに。


私から、全身全霊の愛を込めて、
この講座を送ります。

愛情アーティスト 
心理カウンセラーの愛野ひとです。


2022年8月18日(木)
19:30~21:00
に開催する、
心理学講座のお知らせです。


今すぐお申し込みたいあなたはこちらから

今度のテーマは、「どうして、幸せになれない恋をしてしまうのか?」

わかってる。


本当は、わかってる。


こんな恋は、やめたほうがいいなんて。


こんな相手は、やめたほうがいいなんて。


「幸せになれない」なんて、
そんなの、言われなくても、
誰より自分がわかってる。



でも、どうして。



どうして、幸せになれない恋を選ぶのか?


どうして、ダメな相手を好きになるのか?


どうして、あなたを傷つける相手を、愛してしまうのか?


どうして、
あなたを寂しくさせたあの人だけが特別で、
あの人だけを忘れられないのか?



どうしてこんなにも、ダメな相手ほど、
愛おしくて、狂おしいのか?


どうしてこんなにも、
愛してくれない相手ほど、
愛したくて、突き動かされてしまうのか?



その答えを、あなたの心の中に見つけていきます。

裏テーマは、『ダメンズ』*8/8追記

この講座には、裏テーマがあります。

それは、『ダメンズ』。


『ダメンズ』をこよなく愛してきてしまった
同志のみなさまにこそ、
この講座を届けたい。


もちろん、メンズの皆様もご参加大歓迎です。

…参加しにくい?(笑)
奮ってご参加、お待ちしています。


ダメンズって
愛しにくいけど、愛しがいがあるんですよね。

そして、そんな、
どう考えても愛しにくい相手を、
よりによってえらばなくてもいいだろうに、
愛してしまう私たちには、

「愛する才能」が、あるんです。
それはもう、山盛りの。


だけど、愛する才能が有りすぎるがゆえに、
苦しい恋に生きてしまう。
そんな悲劇の恋愛を、もう繰り返さないために。

まずは、自分を知ること。

どうして、
そんなにも愛しにくい人を愛してしまうのか?のルーツを探っていく講座です。

こんなことを、思ったことはありませんか?

ひとつでも、当てはまるあなたのための講座です。

◆ひどい扱いを受けていたり、このままじゃ自分が傷つくだけとわかっていても、どうしても、彼を手放すことができない。

◆彼といる一瞬の喜びのために、いつも我慢して、自分を傷つけて、今の幸せを犠牲にしている気がする。

◆どこか弱いところや、影がある彼に、「私が癒してあげたい」と強く惹かれる。

◆彼のことをなんでも理解しようとして、本当は傷ついているのに、怒ることができない。

◆どうして、結婚に向いている彼よりも、結婚のケの字も感じられない彼の方が、ときめいてしまうんだろう?

自分のときめきを信頼して恋をすると、いつも上手くいかない
でも、ときめかない人を恋愛対象として見れない。

◆いい人なんだけど、優しい人なんだけど、なんか、やっぱり、物足りないんだよね…。

◆自分が選ぶ人は、誰に相談しても「やめたほうがいい」と言われる

◆結婚したくて、結婚願望のない彼と別れたはずなのに、その彼を超える人が現れず、結局、今もフリーでいる

◆幸せになるために、自分を大切にしない彼と別れたのに、昔の彼が忘れられずに、今、目の前にいる相手のことを心から愛せなくて、申し訳なくなる

◆いつも同じことの繰り返しで、幸せな恋なんて私にできるんだろうか?と、嫌になる。

*女性目線で表記していますが、男性の受講も大歓迎です


そのとき、あなたは、思うはず。


「なんで、私って、いつもこんな恋愛ばっかりなんだろう…」


あなたのその問いに対する答えを、
私自信の黒歴史からの経験と、
10年以上学んできた心理学から紐解いて、
時間の許す限り詰め込んで、
あなたにお届けしたいと思います。

もう、遠回りして、同じような恋を繰り返さなくても、いいように。

まずは、自分を知ること。

この講座に、
知りたいようで、知りたくなかった、
あなたの答えも、きっとあります。



恋愛だけが生きるための希望なのに、
その恋愛が、苦しくて仕方なかった。


恋の刺激の苦しみに溺れて
窒息しそうだった頃の私が、
知りたかったことを、
今、あなたに、伝えます。

『あなたの恋がいつも苦しい理由』は、心の禁断領域にある。

今回は、
『あなたの恋がいつも苦しい理由』
という、
心の禁断領域に、踏み込みます。


どうして、禁断領域なのか?


それは、あなたが、自分に禁止して、見ないふりをして、気付かないふりをしてきた心の中に、踏み込むから。


伝えたいことがありすぎて、
私の講座のオリジナリティである、
自分語りも封印になりそうです。
(思いが溢れて、ちょっとは話すかもしれない。笑)




「どうして私の恋は、いつも上手くいかないんだろう?」


そんなふうに、思ったことがあるとしたら。



「私には、好きになってもらえるだけの魅力がないんだ」
「私の魅力が足りないから、こんな扱いをされるんだ」



あなたは、恋が苦しい理由を、
自分の魅力が無いせいだ、と、
思ってきませんでしたか?


だから、
尽くさなきゃ、
彼を優先しなきゃ、
彼の好みの女にならなきゃ、
彼のために笑顔でいなきゃ、


そうやって、いつも、頑張っていませんか?


それなのに、
相手からの扱いは雑になるばかりで、

「こんなに愛しているのに、
なんで愛してもらえないんだろう?」


怒りとその下にいっぱいの悲しみを溜めて、

でも、
それでも彼の前では笑って我慢して、
いい女を演じて、
我慢して我慢して我慢して、
限界が来て、自爆して、恋をぶち壊したり、してきませんでしたか?


そして、また傷ついて、

「こんな相手を好きになる自分の見る目がなかったんだ」

「男運が壊滅的にない」


自虐して、笑い話にして、
傷ついた自分を、ごまかして、
今日まで生きてきたかもしれないし、


「私に幸せな恋愛なんてできるわけないんじゃない?」
って、諦めてしまいそうになったり、


「好きな人に好きになってもらえるのは、奇跡みたいに難しいこと」

「簡単に幸せになれるわけがない」

と、自分に言い聞かせ、


それでも、
また出会いを求めては、
同じことの繰り返し
で、
自分に嫌気がさしたり、してきませんでしたか?

でもね、あなたに、どうか知ってほしい。


ダメな相手に恋をしてしまうあなたには、
ちゃんと、愛の才能があります。


ダメな相手のために
必死に尽くしてきた、
あなたの幸せになれなかった恋が、
いかに愛に溢れていたのか、
知ってください。


あなたの魅力がなかったわけではなくて、
あなたの運が悪かったわけでもなくて、
あなたが悪かったわけでは、
ないんです。


あなたが、
上手くいかない恋を
選んでしまうのには、
いつも気付けば苦しい恋になってしまうのには、
ちゃんと、理由がある。


もう、
愛するだけでボロボロにならなくても、
愛されるために必死にしがみつかなくても、

愛し合える恋愛をしていくために。


この講座は、あなたが、
変わらない相手や、
上手くいかない恋を嘆き続けるのをやめて、

苦しい現実を
自分の魅力がないせい、にするのをやめて、



自分の心の奥に、
本当の答えを見つけ、
自分の恋愛を変えていくためのきっかけ
を掴める講座です。

講座内容(予定)*8/8追記

◆どうして、あなたの恋はいつも苦しいのか?
🌹それ、あなたの魅力がないせいではありません。
でも、同時に、恋は共同作業。
あなたのせいではないけれど、あなたにも要因はあります。


🌹苦しい恋が続いてしまう原因は、「○○○○」が言えないこと。

◆細胞レベルで恋に落ちてしまうあなたこそ、一度、自分の恋心を疑ってみる
🌹そのときめきは、偽物かも?
🌹平和で穏やかで愛してくれそうな人に、魅力を感じない理由
「いい人なんだけど…物足りない」のはどうして?
 

◆幸せになれない恋とわかっていながら辞められないのは、ずばり、○○○から逃げているから。

🌹彼を、「ほおっておけない」「見捨てられない」のは、どうして?

◆苦しい恋を選んでしまう心理パターン8選!徹底解説
🌹以下の8パターンの心理が、それぞれ心の中で何が起きているのか、恋愛がどうなりやすいのか?を解説

苦しい恋を選んでしまう心理パターン8選
①親を助けられなかったから、助けたい
②親より幸せになってはいけないと思う。
③親が夫婦関係が悪かったから、結婚に希望が持てない
④親からもらえなかった愛情を、相手からもらって愛をやり直そうとする。
⑤自分に対する抑圧が強く、心が麻痺して鈍感になっていて、刺激を必要とする
⑥自分に自信がなく、愛するのが難しい相手との恋で、自分の価値を証明しようとする。
⑦自分に価値が無いと思うから、与えないと愛されないと思い込んでいる。
「助けて」と素直に言えないから、トラブルを抱えることでしか、SOSが出せない。

◆苦しい恋を手放していくための癒しの6ステップを知る。
🌹苦しい恋を卒業することは、人生で一番最初に、本気で愛した人(親)との愛をもう一度やり直し、自分の愛を承認し、自信を持っていくというプロセス。

恋で傷ついた自分を癒すためのイメージワーク
*内容は、当日までに一部変更の可能性があります

今回は、癒しと手放しのワークショップとの2本立て♥*8/8追記

今回の講座は、
お届けしたいことがありすぎて、
とても、90分には収まらないのです。

そのため、
こちらの講座の後で、
癒しと手放しに特化した
『ワークショップ』
を開催予定です♥
(こちらはココロノオフィス主催の講座ではなく、愛野ひと自主開催となります)

題して、

苦しい恋は、もう卒業本気で幸せな恋を掴むための『癒しと手放しの濃厚WS

まずは、90分の講座で、
自分の心の状態への理解を深める。

そして、
「本格的に癒しに取り組みたい」
「自分の心と本気で向き合いたい」
そんな思いが出てきたら、
じっくりとWS(ワークショップ)でさらに深く癒す。

苦しい恋を手放すためのステップを
一緒に進んでいけるように、
90分の講座と、
180分(予定)のWSの二本立て
でお届けします♥

*WSへのご参加(別途料金)は、必須ではなく、ご希望者の方のみです。
*今回の講座へのご参加者へ、優先してWSのご案内をいたします。
満席となった場合は、WSの一般募集はございません

愛野ひとの講座のご感想

2022年4月に開催した「我慢」講座のご感想をご紹介します♥

♥とてもわかりやすく、心のこもった、命が宿っているような講座でした。愛さんそのものが、癒しなんですね。
優しいだけでない、人生すべてをまるごと包んでくださるような…。

♥愛さんのイメージワーク、すごかった。涙が止まらなくて、嗚咽あげるくらい泣けました。
実はアーカイブでも2回目のイメージワークをしたんです。そして、同じように涙が止まらなくなって…。

♥すごかったです。涙がとまりませんでした。
イメージが自然とでてきて、自分が、愛したい人、愛してほしい人が自然と出てきました。愛を渡せました。

♥いかがもなにも、最高でした!笑
講座では、我慢していた感情を思い出せなかったくせに何故かイメージワークで涙が出るという…
自覚できない感情にまで触れる愛さんの優しい声と語りで、しっかり心の奥に連れていかれました。

♥やっぱり、泣いちゃうんですよ!!笑
イメージワークを何度していただいても、泣きます。

♥講座のアーカイブを何回も見て泣いています。

♥90分間、個人セッションをしていただいているような、そんな一人ひとりの心に届くような講座でした。
ひとさんの優しい声の誘導で、どんどん力が抜けて、最後のほうは心地よすぎてうとうとするくらいリラックスできました。

♥物凄く苦しい気持ちを抱えていたことに、40年間経った今、知って愕然としています。出会えて良かったです。

♥私の中で抑え込まれていた大きな愛を強く感じました
イメージワーク直前に上記のことに気づき涙腺が崩壊してしまったので、
イメージワークする余裕がなくなってしまいました……。すみません…。

♥参加者全員もれなく「愛のひと」ワールドへ導く姿はとってもかっこよくて素敵でした。次回のワールドツアー?も楽しみです♪

みんなで自分の心の奥を感じている様子。会場は、より空気感を感じられるのでおすすめ♥
(会場参加でも、後日アーカイブをお届けします)


「アーカイブを何度も見ています」
と言ってくださる方が本当に多く、
何度も見たくなる講座を、
今回もお届けできるよう、愛を込めて準備しています♥


今回は、前回の癒しの世界とは
全然違う角度から、
時に鋭く、時に優しく、
心の奥に踏むこむ内容
になると思います!

毎回違う「愛のひと」ワールドを、
ぜひ堪能しに来てください♥

講座詳細・お申込み

【日程】
8/18(木)19:30-21:00

【参加方法】
会場(東京)またはオンライン(Zoom)

【会場のご案内】
会場:ココロノオフィス神楽坂セミナールーム 
住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階
交通:
東西線・神楽坂駅1番出口徒歩1分
大江戸線・牛込神楽坂駅A3出口徒歩5~7分
東京メトロ・飯田橋駅B3出口歩10~12分
JR総武線・飯田橋駅西口徒歩13~15分

Googleマップはこちら

【アーカイブ配信のご案内】
講座の翌日以降となりますが、準備ができ次第、お申込みいただいた方全員にアーカイブのURLをお送りします。
講座終了後の1週間はアーカイブをご覧いただけます。


【料金】3,300円
※講座の申し込み締め切りは8/17(水)18:00となっております。
 入金のお手続きもこの時間までにお願いします。

※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。
※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。
※このセミナーはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。


【申し込み期日】
8/17(水)18:00

※オンライン受講をご希望の方はそれまでにお申し込み・入金をお願いします。
※この期日以降で会場受講をご希望される方は、それ以降はココロノオフィスの問い合わせフォームよりお申し込みいただき、当日現金払いをお願いします。
(飛び込み参加もウェルカム♥)

【キャンセル規定】
セミナーの1週間前~3日前までのキャンセル:50%
2日前、前日:80%
当日:100%
返金の際の振込手数料はご負担ください。

※東京スタッフに関するお知らせとお願い
難聴のスタッフがお手伝いさせていただくケースがあります。
https://nemotohiroyuki.jp/schedule-cat/42942

【お問い合わせ】
こちらの講座は、ココロノオフィス主催の心理学講座となりますので、
講座に関するお問い合わせは、ココロノオフィスお問い合わせフォームをご利用ください。


それ以外の愛野ひとへのお問い合わせは、♥公式LINEまたは♥愛野ひとへのお問い合わせフォームをご利用ください。


そして、WSの日程はこちら♥
8/18の心理学講座を受けてくださった方に優先してご案内いたします

◆オンライン開催
9月23日(金・祝)13:00~16:00(予定)
内容、料金、お申込み方法は、講座にてご案内いたします♥

WSについては愛野ひとの自主開催となるため、WSについてのお問い合わせは、♥公式LINEまたは♥愛野ひとへのお問い合わせフォームをご利用ください。

真剣な表情だけど、机の上のコードをなんとかしてほしい。
キメ顔してるけど、だから、コードを。

次回は、机の上のコードは綺麗に片づけて、お届けします!
(当たり前)

私と一緒に、心の奥に踏み込んで、
今度こそ、自分を幸せにする恋への一歩を踏み出しましょう♥

お待ちしています!

🌹愛野ひとのカウンセリング🌹

2022年7月【満席】
2022年8月【残3】

*お申込みはこちら
*カウンセリングの内容を知りたい方はこちら

🌹私の恋愛半生とカウンセリングへの想いはこちら

🌹カウンセリングセッションの様子がわかるレポはこちら

🌹いただいたご感想はこちら

🌹愛野ひと公式LINE🌹
◆カウンセリング、イベントの優先案内
◆メッセージに直接お返事させていただいています。

ブログのご感想や、メッセージ、お問い合わせなど、お待ちしています♥

あなたが送ってくださるご感想が、私の勇気と希望になってます。
ぜひ、感じたことを自由に聞かせてください。

(いただいたメッセージはブログで紹介させていただくことがございますので、もし掲載NGな場合はその旨お知らせください)

友だち追加

♥YouTube
『愛しすぎる女の恋愛相談室』始めました♥
写真をクリックしてチャンネルに飛べます

私の日々の想いを、SNSで発信しています(ブログ更新情報も)

🌹Twitter🌹@hito_aino
恋するあなたに伝えたいメッセージと、
私の感情を、リアルタイムでつぶやいています。

🌹Instagram🌹@aino_hito
恋するあなたに伝えたいメッセージを、
写真や画像、動画でお届しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました